【saoif】11月27日(金)20時から公式生放送がある話「ウィークエンド・アイ エフ!~3周年直前スペシャル~」

2020年11月24日火曜日

saoif ウィークエンド・アイエフ! 公式生放送

t f B! P L

ウィークエンド・アイエフとは

「ウィークエンド・アイエフ告知お知らせ画面」

 「ウィークエンド・アイエフ」とは、SAOIF運営さんが月1回くらいに動画配信サイト『Youtube』や『ペリスコープ』でおこなう生配信のことである。

生放送は開発陣代表として、我らがボス「竹内P」を筆頭に江AP、野上CAP達によって進行される。

放送内容としてはSAOIFに関する情報(新情報、例えば次回アップデート内容等)が主である。

 しかしそれだけでは終わらないのがウィークエンド・アイエフの良い所、ゆったりとした話し方をする竹内Pの唐突に出る無茶振りに振り回される開発陣との駆け引きなど雑談が見どころである。

管理人の記憶によると最初にSAO関連で生放送を始めたのがアイエフ組だと記憶にある。

そしてYoutubeでの生配信は当初「876TV」というバンダイナムコエンターテインメントの公式チャンネルで放送していた。

現在では、ソードアート・オンラインは独自に「SAOゲーム公式チャンネルβeater’s cafe」というSAOゲームに関する情報を統合した公式チャンネルがあり、そこでウィークエンド・アイエフも生配信をおこなっている。

生配信の時間も平均して2時間程度とちょうどいい時間なので、週末を男性陣の声を聞きながら過ごすのも一つの選択肢として良いかもしれません。

 現在Youtubeにて投稿されている『【SAOIF】3周年先出し情報!~待ちきれないキリトさん編~』にてキリトさんが3周年記念最大〇〇○連ガチャの回数を決めるサイコロを振る?? のですが。

その結果が現在で約300連は確定みたいなので次回の動画が気になるところでもある。

しかし我らがアイエフ運営の懐の深さにはかねてより定評があるので、より期待できます。

小ネタ

  • ウィークエンド・アイエフの生配信メンバーは当初、竹内Pと平塚Dの2人構成で放送していた
  • 竹内Pは、漢やエギルやクラインというワードやキャラクターが好きなようだ。漢だ
  • 江APによると竹内Pは、お金配りおじさんらしい

誰得報告(おまけ)

3周年記念!目指せ攻略組パネル画面

 ついでにご報告として、昨日だかに「3周年記念!目指せ攻略組パネル」のミッションをすべて達成しました。

そしてコンプリート報酬として、1000アルカナジェムを頂きました。

これで、心置きなくクリスマスを過ごせそうです。

アルカナジェムも勿論ありがたいのですが、今回ありがたかったのがもう一つ「勲章」ですよね。

パネルミッションを達成したときにガッツポーズはしませんでしたが嬉しかったです。

運営さん素敵なプレゼントをありがとうございました。

最後に

11月27日ウィークエンド・アイエフ放送内容お知らせ画面

 今回は完全に雑談となりました。

今まで述べたことをすべてまとめると、ウィークエンド・アイエフは観てて飽きないということです。

他のSAO関連の生放送と違うところはアットホーム感が強いところでしょうか?

なにより終始男性陣しか出演していませんからね。

そこがまた良いのかもしれません。

告知された日から非常に次の「ウィークエンド・アイエフ!~3周年直前スペシャル~」生放送の日が楽しみです。

それでは、またの機会にお会いいたしましょう。

良い一日を!!

 

以 上

SAOゲーム公式チャンネルβeater’s cafe

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ