【saoif】クラインさんの修練指南+経験向上のお香等でExpが倍になるお話、他 (12/10)

2020年12月10日木曜日

saoif saoif クラインさんの修練指南 イベント レベル上げ

t f B! P L
 

 
 
 
 
 
 
 
 

始めに

saoifゲーム内クラインさんの修練指南

 皆様はろはろー。

今年最後の「クラインさんの修練指南」でしょうかね。

初期の頃のクラインさんよりも多くの経験値をGET出来るのでレベル上げのお供として消化しておきましょう。

正直な話、Lv95超えた辺りから必要経験値量がハネ上がっていくので、貰える経験値が多いと言われても実感が湧きづらい気もしますが。

始めたばかりのプレイヤーさんだとレベルがバク上がりするのではないでしょうか?

管理人も未だにLv103ですので、さっさとレベルキャップの150レベルになりたいです(夢)。

サービス開始からプレイしてたんですけど、途中プレイ出来なかった期間が長かったりしたので駄目ですよね(笑)。

なので、ボチボチと頑張ります。

クラインさんの修練指南について

受注場所

 クエストの受注場所は、「はじまりの街・転移門広場」です。

現在だと海の漢、エギル兄貴の右側くらいに立っていると思います。

歩いてもいいですけど、イベント類はメニューのショートカットから行くのが一番早いですけどね(笑)。

最近はじめたプレイヤーさんは最速で覚えましょう。

ショートカットを使いこなせればデイリー消化も高速化出来ます

クラインさんの修練指南クエスト一覧

saoifゲーム内クラインさんの修練指南一覧

 もうすでに一回小盛をクリアーしてしまった後の画像です。

画像のとおりなのですが、クエストは難易度別に4つあります。

その全てが一日3回まで挑戦可能です。

昔のクラインさんは、うろおぼえですが1回くらいで経験値15000しか入手できなかった気がします。

実際15000Exp程度だと時間の無駄ですよね、その時間で掲示板周回するほうが良いです。

なので、現在はだいぶ行く意味があるので良かったです。

違ってたら申し訳ありませんです。

各難易度別に経験値をまとめてみた

saoifゲーム内クラインさんの修練指南小盛Lv10リザルト画面

 上の写真は「クラインさんの修練指南」の難易度小盛Lv10のリザルト画面です。

ログは開き放しだったので、読みにくいですね。

以下に各難易度別に取得できた経験値を表でまとめました。

クエスト名経験値
クラインさんの修練指南 小盛Lv1023000
クラインさんの修練指南 並盛Lv3034500
クラインさんの修練指南 大盛Lv6057500
クラインさんの修練指南 特盛Lv90115000
クラインさんの修練指南難易度別経験値表

また、管理人調べですと大盛の時に「Expクリスタル・中」1個。

特盛の時に「Expクリスタル・中」5個入手できました。

経験値ウマウマです。

経験値ブーストなどを使用する場合……

saoifゲーム内「経験向上のお香・小瓶」
saoifゲーム内「クラインさんの修練指南特盛Lv90」リザルト画面


 クラインさんの修練指南では、獲得できる経験値がモンスターからとなっているので「経験向上のお香」や「月額の経験値ブースト」などを用いれば大量の経験値が獲得できます

上記の画像では、経験向上のお香のみを使用した状態ですが、単純に倍なので……

115000Exp → 215000Exp となっております。

もし余ってたりしたら使ってみるのも良いかもしれません。

【おまけ1】冬仕様の町並みが素敵で映える件

saoif冬Verの町並み画像1

 アルゴさんがいたので、パシャリと風景を撮るふりして盗撮しました。

きっとこの行為、バレてます。

管理人は後で写真集代とかで多額のコルをアルゴさんに支払うことになるでしょう。

saoif冬Verの町並み画像2

はい、雪だるまです。

【おまけ2】本日の無料11連ガチャの結果

saoif「毎日11連無料!Congratulations!最大330回無料オーダーはあんたのものだ!」十一日目の結果

 やりました。

これは勝ちなのではないでしょうか?

防御型シノンさんとバーストキリトが排出されました。

うれしみが深すぎます。

ありがとう運営さん。

最後に

saoif3周年記念「アバター毎日1連無料」一日目の結果

 本日から無料11連オーダーに続いてアバター1連無料ガチャが開始されました

管理人は忘れがちなので、無料11連オーダーを回す前にやってます。

1連だと忘れそうになる時があるんですよね……特に11連でハズレたときのローテンションだと。

基本的に無課金のプレイヤーさんならアバターガチャにアルカナジェムを使いたくはないと思うので、忘れずに期間内毎日引きましょう!!

アバターは主人公だけでなく、コハルやアシストキャラにも装備が出来るので、持っておいても損はないと思います。

ということで本日の記事は「クラインさんの修練指南」と他数本のお話でした(笑)。

それでは、またの機会にお会いいたしましょう。

良い一日を!!

 

以 上

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ