【saoif】3周年記念特番と雑談的お話(12/12)

2020年12月12日土曜日

saoif

t f B! P L
 

 
 
 
 
 
 
 
 

始めに

saoifゲーム内オーダー画面

 皆様はろはろー。

オーダーしてますか?

このシノンさんの表情が堪らんくて辛抱堪らん今日このごろです。

今日の3周年記念特番面白かったですね。

1時間半がなんとも短く感じてしまいました。

今日は生放送が豊富で管理人的にも大変でした(別件)。

冒頭の松岡さんと安元さんの掛け合いが感動しました。

生放送はYoutubeにアーカイブとして残っているので、まだ観れていない方は視聴をおすすめします。

ここからは若干、生放送のネタバレになりますのでご了承くださいませ。

生放送の最後の方でも、放送内で発表された情報がまとめられているので、こんなブログよりも生放送を視聴しましょう!!

生放送で発表されたこと(ネタバレあり)


 まず、今回の生放送で管理人が気になったことを書いていきます。

  1. アルカナジェム600個配布決定
  2. 松岡さんor安元さんのサイン色紙プレゼントキャンペーン(各2名様)
  3. スマホカレンダー壁紙(おすすめ)
  4. 恒例のSAOIFゲーム内スタンプ(実装に期待)

1つ目のアルカナジェム600個配布は、予定では次回のメンテナンス後に配布されるようです。

不正はなかった。

2つ目のサイン色紙は、ソードアート・オンライン ゲームファンクラブ「βeater’s Cafe」に会員登録をしてログインした後に今回の3周年記念特番生放送に関するアンケートに回答すると応募完了となります。

また、ログインにはバンダイナムコのIDを用います。

他にも当選された場合にバンダイナムコIDのアカウント情報にて、住所を登録しておく必要がありますので、事前に済ましておくのをおすすめします。

3つ目にスマホカレンダー壁紙となっていますが、コチラは全員に配られるようです。

今までのsaoif内のイベントCGを組み合わせて作られているスマートフォン向けの壁紙です。

地味に良いですよね、表紙も作られているようなので……個人利用であれば印刷して本物のカレンダーにしても良いかもしれませんね?

最後にSAOIFゲーム内スタンプとありますが、コチラは今回ゲストである松岡禎丞さんと安元洋貴さんが生放送中にアイエフ内で使用できるスタンプを描くというコーナーでした。

個人的には安元さんの「草ぁっ!」スタンプが腹抱えて笑いました。

今回描いてもらった全イラストの許可が無事におりてsaoif内で使用できる日が楽しみです。

最後に

saoifゲーム内はじまりの街・転移門広場(冬Ver)

 転移門広場の地面に浮き出てたマルとバツのオーラは、今回の生放送のクイズで使用するためだったのですね?

実は昨日地面から浮き出ているのに気づいた管理人です。

普段からショートカットばかり使用しているので、周りを見ていない証拠ですよね(笑)。

ということでいかがでしたでしょうか?

本日の記事は「3周年記念特番の管理人的感想」でした。

こういった男性陣オンリーの生放送とかが、またあるといいですね。

でも、コハルの声優さんなら来てもらいたいという思いもあったりしますけどね(笑)。

では今後も4周年めがけてSAOIFを盛り上げていければいいですよね。

100%エギルのLINEスタンプとかも12月14日月曜日に配信開始されるらしいです。

全世界のエギルファン歓喜の瞬間となるでしょう。

それでは、またの機会にお会いいたしましょう。

良い一日を!!

 

以 上

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ