【saoif】ストーリーリプレイ機能について今更ながら触れてみたお話(12/08)

2020年12月8日火曜日

saoif saoif イベント回想 ストーリーリプレイ

t f B! P L
 

 
 
 
 
 
 
 
 

始めに


 皆様はろはろー。

今日はSAOIF「ストーリーリプレイ」屋さんについてご紹介いたします。

もしかしたらこの記事を発見するにあたって「saoif イベントストーリー リプレイ」などで検索をして来ていただいた方もいらっしゃるかもしれません。

物語回想といっても普段あまり使う機能でも無いので、もしかしたら知らないプレイヤーさんも居るかも知れません。

管理人もその一部でして、使わないので忘れていました(笑)。

ストーリーリプレイとは

saoifゲーム内ストーリーリプレイ選択画面

 今までに読んだことのある「メインストーリー」を読み返すことが出来る機能です。

上記の画像は、第一階層から最新(2020/12/08現在)の第四十階層までが解放されています

再度読みたいところがあるとか、間違えてスキップしてしまったところを読みたかった!!

と言った、希望が叶えられます。

ただし残念ながら現状、導入されているのは「メインストーリー」のみとなっております。

おそらく皆さんが一番望んでいるのは「イベントストーリー」かと存じますが、ありません。

将来的に追加されるといいですよね。

なので、昔SAOIF運営さんも生放送で仰ってましたがイベントストーリーのリプレイは現状無いため、思い出として残しておきたいセリフやイベントCGがあった場合は「スクリーンショットを撮るか録画してください、申し訳ありません」とのことでした。

大人の事情やつですよね。

ストーリーリプレイの場所

saoifゲーム内転移門広場に居る女性

 はじまりの街・転移門広場のちょうどギルドルーム案内人の右隣に立っているピンク髪の女性から「ストーリーリプレイ」が出来ます

この隣くらいに、いつもスライドでネタにされるシュールなニシダさんが突っ立てると思います(全国のニシダファンに謝罪)。

実際にストーリーリプレイしてみたった

saoifゲーム内ストーリーリプレイにて

 コハルとシノンさんのツーショットです。

因みに画面右上にあるボタンは「終了」となっております。

押して決定をするとイベント回想が即座に終了します。

【おまけ1】サボっていたパーティー・メイオラニア最深部Lv50をダラダラとソロでクリアーしたお話

saoifゲーム内パーティー・メイオラニア情報
saoifゲーム内パーティー・メイオラニア戦闘風景


 この亀ケーキの弱点は武器がで自然属性はです。

上の戦闘風景では仲間が皆んなえてます。

無論管理人はオバケなので炎症とか既に火葬された身なので効きませんけどね(大嘘)。

あ、幽霊なので身体とかありませんでした。

私は周回中ヒマだったので、普段使わない細剣とか棍などを生産して飽きないようにプレイしました。

saoifまっしろなフォトグラフ報酬交換画面

 おかげさまで2ndメダルが集まったので、覚醒アビリティ「【安らぎの笑顔】ユイ」と武功の勲章に取り替えました。

このユイは覚醒持ちで普通に強めなので初めたての方は入手したい所です。

もう満足している自分がいます。

明日から本気出す(フラグ)。

【おまけ2】数日間溜まってた無料11連ガチャの結果

1枚目(六日目)

saoif「毎日11連無料!Congratulations!最大330回無料オーダーはあんたのものだ!」六日目の結果

 やりました!! 星4です。

絵柄的にも初期のやつなので、強くはないかと思います。

星4が当たればいいってもんでもありませんね(笑)

続いて七日目といきたいところなのですが……実は七日目のSSを紛失しました

なので、一日とんで八日目です。

2枚目(八日目)

saoif「毎日11連無料!Congratulations!最大330回無料オーダーはあんたのものだ!」八日目の結果

 これは勝ちです。

炎バーストシノンさんが来てくださいました。

ありがとうございます。

3枚目(九日目)

saoif「毎日11連無料!Congratulations!最大330回無料オーダーはあんたのものだ!」九日目の結果

 最近ガチャ運が良いです。

因みに上記の画像が今日(12/08)のものとなります。

ブログ的には爆散するところをお見せしたいのですが、こういう時に限って当たります。

物欲センサーが違うようです。

また、都市伝説レベルかも知れませんが……ソシャゲ界では、いわゆる願掛け儀式というのがあります。

管理人の場合は、いつも「ガチャ演出はスキップ」します。

なんか気分的に出やすい気がするんですよね(気休め)。

最後に

 

 2周年の時は何度無料11連オーダーを回しても最後まで、星4が出なかった苦い思い出があるので今回の結果は正直うれしいです。

ガチャの結果は収束するって本当でしたね。

余談ですが「集束」という言葉の意味は『(物理学的に?)光が一点に集まること』だそうです。

急にどうしたと思われるでしょうが「収束」と変換した時に候補で出たので気になった次第です(笑)

明日は水曜日で、定期メンテナンスの日です。

メンテナンス後に3周年イベントに難しいモードが登場するようです。

また、冬なのにあの海の漢が帰ってきます!!

乞うご期待ですね。

メンテナンス後のイベントが楽しみです。

それでは、またの機会にお会いいたしましょう。

良い一日を!!

 

以 上

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ