【saoif】3周年ギルドルームの内装と周年イベントのお話(12/02)

2020年12月2日水曜日

3周年 saoif イベント ギルドルーム

t f B! P L
 

 
 
 
 
 
 
 
 

始めに

saoifゲーム内ギルドルーム画像1

 オバケなら白いプレゼント袋に化けれると思ったのですが、無理でした。

現在この格好で出歩きまわっているものですから、非常に目立っていることでしょう。

なにせ、周りにオバケの格好をしている季節外れなプレイヤーが誰一人として居ないからです。

ですが考えてみましょうオバケに季節外れもなにも無い気がします。

ということで早くも来年のハロウィーンイベントが楽しみな管理人べるです。

本日の記事内容は以下の通りとなります。

  • 3周年イベント【遠き日の盟約】ケーキ・パーティー特異点Lv100(マルチプレイ)した結果
  • 2周年復刻イベントの進捗状況
  • 3周年記念ギルドルームのイベントCG(背景オブジェクト)
  • 覚醒スキルのレベル上げって闇だよね
  • おまけ

【遠き日の盟約】ケーキ・パーティー特異点Lv100にマルチで突撃した結果

saoifケーキ・パーティー特異点Lv100のリザルト画面

 遠き日の盟約にポップするイベントボスは、ケーキ版13層フロアボス「アラズ・ザ・ブレイズシューター」です。

上記の画像は、そのイベントダンジョンの1日3回までしかプレイできない「ケーキ・パーティー特異地Lv100」にクイックパーティー機能で出撃してみました。

他のビーターさん達が強すぎてクリアタイム1分台を切るという結果になっております

管理人は普段saoifでもソロプレイなのですが、こういったイベントとかですとクイックパーティー機能は、便利ですよね。

私は基本的に弓を使用しているので、床ペロ(HP0で床に倒れる)の可能性は低いのです。

素朴な疑問ですがsaoifって、やられて倒れることを何ていうのでしょうか?

まあ管理人はそこまで強くないので、非常に助かる機能です。

慣れていないと不安かもしれませんが、基本は自分のレベル帯に合わせたところであれば怒られることなんて無いでしょうから。

新規の方もクイックパーティーを是非使ってみて、効率よく育成させていってくださいませ

本当はギルドに入ってギルドボーナスとか付与した状態で行くのが一番良いですけどね。

復刻イベント【まっしろなフォトグラフ】の進捗状況

saoifゲーム内まっしろなフォトグラフ選択画面

 ソロで「パーティー・メイオラニア奥地Lv40」までは報酬を頂きました。

こちらのイベントは2周年の時に開催されたイベントです。

ケーキを背負っためでたいかめさんとの戦闘となります。

saoifまっしろなフォトグラフボス戦闘画面1

saoifまっしろなフォトグラフボス戦闘画面2

 難易度が序道だったので、かめさんの登場の前に曲射したら倒してしまいました。

因みに一番目の画像に沢山ある弓とトランプのオブジェクトは、弓のスキルレコードによるエフェクトです。

かめさんとは一切関係ありません(笑)

3周年記念、ギルドルームにあるイベントCGをみてお茶を飲む(和む)

saoifゲーム内ギルドルーム画像2-1

saoifゲーム内ギルドルーム画像2-2

saoifゲーム内ギルドルーム画像2-3

 こちらの画像はギルドルーム入ってすぐ右側のところですね。

個人的にはウエディングイベントのシノンさんがイケメンすぎて、管理人のソウルがやりらふぃーしてて、もうぴえんこえてぱおんでした。

ソードアート・オンライン作品を全般で考えるなら管理人はシノンさんしか勝たんと思います。

異論は認めます。

コハルさんは、いつでも尊いです。

SAOIF運営さんコハルというキャラクターを生み出してくれてありがとうございます。

saoifゲーム内ギルドルーム画像3-1

saoifゲーム内ギルドルーム画像3-2

リーファさんは凄いですよね。

ですがコハルさんもなかなか強いと思いますよ。

何が凄いのかを理解したら既に貴方は管理人の同士です。

サチとユウキが一緒に写っているって、なんか良いですよね

非常に語彙力が足りなくて申し訳ありません。

saoifゲーム内ギルドルーム画像4

こちらはアリスとリズベットさんの素敵な1枚ですね。

どうみてもリズは美少女ですよね。

将来生まれ変わるならこんな美少女になりたいものですね。

では、次に行きましょう。

saoifゲーム内ギルドルーム画像5

 毎度コハルさんって顔変わり……表情豊かで素晴らしいイラストですよね。

このイベントCGで最後になるのですが、ユウキさん多くね?

シノンさんなんてブライダルだけで、しかも写真が見切れてますからね。

シノンさんのイベントとかCG等が今後もっと増えればいいなと思う管理人でした。

覚醒スキルのレベル上げが闇(今更感)

saoifゲーム内スキルレコード覚醒強化画面

 覚醒スキルは強化させれば、もとから強い効果がさらに上がります。

なので、いつも良いときはSLv4までは上げられるのですが最後の成功確率10%の壁がいつも乗り越えられません。

気づいたらアイテム「覚醒の星珠」が消失しています。

きっとこれはバグに違いありませんね。

もちろん冗談です。

ただ某オンラインゲームと違って、SLvを上げるのに失敗しても店員の煽りボイスとかレベルが1つ下がるとかが無いので、そのぶん気楽にできます。

なので無理ならいっそ振り切ってもらって、アイテムが無ければ上げようがないので、上がったところまでで妥協しましょう。

仕方ないですよね(諦め)。

※SLv=スキルレベル

【おまけ】本日の無料11連ガチャの結果

saoif「毎日11連無料!Congratulations!最大330回無料オーダーはあんたのものだ!」三日目の結果

 この子達は皆んなメモリアになりましたとさ、めでたしめでたし。

SAOで管理人が一番好きな男性キャラクターは、クラインです。

何年か前にフェイタル・バレットをプレイした時にNPCに繰り返し何百回も折れずに話しかけて、イベントを発生させた男気に惚れました。

感服です。

最後に

saoifゲーム内ギルドルーム画像6(ホラー)

 やはりオバケの中身は空っぽのようです。

そんなよくあるオバケジョークですが、皆様いかがでしたでしょうか?

イベントの進捗とかどうですか?

オーダーは当たりましたか?

管理人は大丈夫です。

まだ300回も無料11連オーダーありますからね。

慌てるような時間ではありません。

余裕です。

それでは、またの機会にお会いいたしましょう。

良い一日を!!

 

以 上

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ