【pso2】大好きな「セーラーワンピ雪[Ba]」での組み合わせのお話(11/29)

2020年11月29日日曜日

pso2 かっこいいコーデ クランマリーヌ夜 コーディネート セーラーワンピ雪

t f B! P L

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ずばり、管理人の答えはコチラ

「セーラーワンピ雪」と「クランマリーヌ夜」

 こちらは今回主題にあがっている「セーラーワンピ雪」と管理人が選んだ「クランマリーヌ夜」の組み合わせです。

セーラーワンピは本当に便利なベースウェア[Ba]でして、このお洋服のポイントとしては管理人が好きなゴシック調を基本としています。

また全体的にお洒落で、ピンク色の靴紐が強調しすぎずナチュラルに可愛さポイントを際立たせています。

そこにクランマリーヌを組み合わせたところ偶然この子には合ったようです。

組み合わせの全体像はコチラ

ゲーム内エステの画像にファッション情報を合成したもの

 こちらは管理人が使用しているキャラクターのファッション情報です。

この衣装の組み合わせは、かわいい系ではなく管理人のキャラクターみたいにクール系の子のほうが似合うと思います

正直なところセーラーワンピは合わせやすいのですが「クランマリーヌシリーズ」は中々着こなすのが難しめな部類の衣装ですよね(笑)

そう思うのは管理人だけでしょうか?

まあ管理人のファッションセンスじたいが疑われるところではありますがね……

では、次に参りましょう。

斜め後ろからの写真

エステ内でのSS

 見にくくて申し訳ありません、髪型をショートカットとかにすれば良かったですね。

セーラーワンピ雪[Ba]ではなくクランマリーヌ夜[Ou]の後ろ側はこんな感じとなっております。

一応、僭越ながら参考までにどうぞ。

Point

私は普段これらの衣装にプラスでアクセサリーを使用してカスタマイズしています。

ファッション情報にもありました「スマートスリーブB」を装備したり、他にも「フリルミニリボンB」というアクセサリーをサイズや位置を調整して装着しています。

こういう痒いところに手が届くのがPSO2ならではな気がします

(そういうアイテムって大体高価なものばかりですけどね……ボソッ)

前回書いた記事もあるので、よろしければどうぞ!!

試しに現在(2020/11/29)の相場を確認しました

なんとなく撮影したSS

 前回も注意事項として記載しましたが一応、(2020/11/29現在)にShip4で確認した相場です。

今回確認したのは、

  • セーラーワンピ雪[Ba]
  • クランマリーヌ夜[Ou]
  • アネットヘアー(なんとなく)

です。

 

アイテム名4鯖相場(2020/11/29現在最安値)
セーラーワンピ雪[Ba]42,000,000M
クランマリーヌ夜[Ou]3,360,000M
アネットヘアー13,650,000M
合計59,010,000M
現在の相場表

前回のpso2の記事は11月25日に投稿しました。

その際にも上記と似たような形で相場を確認したのですが、その時にもセーラーワンピ雪[Ba]の価格を確認していました。

前回の記事を確認してみると4鯖セーラーワンピ雪の価格は「49,350,000M」でした

そして今回は42,000,000Mジャストです。

さすがの4鯖ですね。

変動が激しめです(笑)

現在、初音ミクコラボスクラッチが来ていたりもするので……

それらも関係しているのでしょうか?

最後に


 今回は管理人が大好きで、ほぼ初期から使用している『セーラーワンピ雪』と『クランマリーヌ夜』の組み合わせのお話でした。

管理人的に吉報なのですが、12月上旬あたりから新コラボ「境界を超えし剣士たち」が開催されるようです。

いやぁ~SAO(ソードアート・オンライン)コラボですよ。

なんと今回のコラボ内容は公式紹介ムービーPart1によるとイベントを進めていくだけで、交換とかですかね?

SAOコラボのキリトとアスナの髪型だったり衣装や武器迷彩、ロビアクまで??

などなどが報酬として貰えるみたいですね……(アレ? 夢だったのかな)

グラモラヘアーの前髪の細いそれ

あと前回の記事で使用していた髪型の「グラモラヘアー」も復刻でスクラッチが来るそうです。

グラモラは去年のクリスマスに実装されましたからね。

あの触覚みたいな前髪が……いえいえ、とてもキュートな髪型で良いと思ってます。

それでは、またの機会にお会いいたしましょう。

良い一日を!!

 

以 上

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ