【ALLB】CHARMの強化・進化、限界突破に特性強化で沼感謝祭(ラスバレ 03/16)

2021年3月16日火曜日

【ALLB】ラスバレ allb特性強化 CHARMの強化 ラスバレ チャーム進化 限界突破

t f B! P L










星6限凸ATK盛々の特性「レギオンマッチ」付きCHARMを作りたい(願望)

アップグレードパーツが心許ないのでメダル交換する


皆様どうもー管理人です。

本日はアサルトリリィ・ラストバレット(通称:ラスバレ)にて、総戦闘力を上げるために必須なコンテンツ『CHARM(チャーム)』の進化・限凸で使用するためにCHARMを製造で量産したお話です(限凸とか特性強化とか辛いね沼田沼……笑)

早速ですが、管理人はチャーム進化のために必要なアップグレードパーツなるものを探しに行きます。



◆◆◆

とりあえず現在開催している復刻イベント「守護天使の誓い」を軽く周回して、メダルと引き換えにアップグレードパーツ等と交換してしまいます

交換数に制限はあるもののありがたいものです。

◆◆◆


【ラスバレ】復刻守護天使の誓いEX4、敗北


今回のイベントはEX4(WAVE5)まで、ありますね。

難易度もイベント毎に安定していってる気がします。

まあ、私はEX4で敗北してますけどね(ドヤ顔

ここから本番……(CHARM製造・限界突破・出力強化……etc)

CHARM(チャーム)を製造してみた

実はこのあともう少し追加製造したりしてました(笑)


星6CHARM(チャーム)を作ること自体は難しいことではありません。

同じ星数のCHARM同士かアップグレードパーツを食わせれば進化完了です。

素材さえあれば容易です。

CHARMの出力強化も「保護アイテム」の登場によってヌルゲーへと変貌を遂げました。

因みにお手軽に総戦闘力を上げたいのであれば、上記の……

  • 星6にする(CHARM進化)
  • 出力レベルを強化で最大まで上げる

この2つを行うだけでもかなり強くなります。

CHARMオプションは完全に現状運ゲーなので祈ってくださいませですわ!!m(_ _)m

進化するたびにMAXの値に近いATK系のオプションが付与されているのならば、アナタは勝ち組と言えるでしょう。

では話を戻しましょう……

◆◆◆

ポイント



CHARM(チャーム)の製造には「エーデルメタル(I, II, III)」が必要になります。

エーデルメタルは、現在(2021/03/16)……

メインストーリー(HARD)にて獲得できます。

>第7話[エレンスゲ女学園高等学校]以降ならば、エーデルメタルIIIとエーデルメタルIIが両方ドロップされるので、行ける方であればオススメです。

最大の難関かもしれないCHARMの限界突破&特性強化(お祈りゲー)


ここで大切なお知らせなのですが、CHARM(チャーム)の星上げは上記で難しくないと書きました。

しかし、CHARMの特性決めは完全に別物です。

上記の画像でも明記されている通りですが、CHARMに付与される特性は進化(星上げ)するたびにランダムで変わってしまうということです。

逆に言ってしまえば、最終進化(星6チャーム)になるまで、対ヒュージかレギオンマッチどちらの特性が付与されるのかは不明です。

◆◆◆

さらに初心者さんには、とても残念なお知らせなのですが、現状CHARM(チャーム)の「限界突破と特性強化」をするためには……

  • 星6CHARM(チャーム)
  • 同特性

のCHARM(チャーム)でないと限界突破をすることが出来ません。

同特性で星6のCHARMが完成しましたか?

では次は晴れて限界突破させるか特性強化をしましょうね~♪(ゲス顔

◆◆◆

苦行は続くよ何処までも~(アハハ(´∀`*)ウフフ


しかしまだ苦行は続きます(困惑)。

特性強化に関しては、特性が同じであれば星4CHARMでも素材にすることが出来ますが、再度残念なお知らせとして……

出力強化と同じく【限界突破&特性強化】にも「成功率という沼要素が存在」します。

しかも現状(2021/03/16)において「保護アイテム」なるものは存在しないため特性レベルが上がるごとに成功率も当たり前のように下がるので、失敗した暁には、頑張って仕上げたCHARMが一瞬で無くなり、、、血反吐が出そうになります(経験者)。

最後に(反省会)



今回管理人は、特性レギオンマッチのCHARM(チャーム)を製作中な訳ですが、あれだけ製造したのですが対ヒュージな特性ばかりが量産されてしまいました(笑)。

非常に運が悪かったですね。

素材が集まり次第、再度やってみます。

ここまでお読みくださいましてありがとうございます。

本日の記事は「【ラスバレ】CHARM(チャーム)の強化・進化、限界突破に特性強化の大沼感謝祭なお話」でした。

次は絶対に勝ちます()。

それでは、またの機会にお会いいたしましょう!!

それでは~良い一日を!!

 

以 上

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ