【saoif】「青き衰亡のサンタクロース」クリスマスイベントに行ってみたお話 (12/16)

2020年12月16日水曜日

saoif saoifクリスマス イベント 青き衰亡のサンタクロース

t f B! P L

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

始めに

saoifゲーム内クリスマスイベントストーリー

 皆様はろはろー。

本日はSAOIFからクリスマスイベント「青き衰亡のサンタクロース」を早速プレイしてみたというお話です。

今回はサーニャちゃんが主役です。

ここから先はイベントの一部ネタバレが含みますので、まだ未プレイの方は閲覧注意です!!

冒頭から可愛らしすぎてしょうがなかったです(状態異常:凍傷)。

今回の記事は攻略とかではなく管理人の単なる感想です

クリスマスイベントの冒頭部分からヤバかったです(ネタバレ注意

saoif「青き衰亡のサンタクロース」ストーリー冒頭1

 はい、もう既に冒頭から全世界のサーニャファンのHPはレッドラインいっちゃいましたね。

ロシアの人は美男美女と聞きますが、特にサーニャちゃんには天は二物も三物も与えてしまったようです。

神様はサービス精神旺盛なのでしょうか?

いやはや神様も銀髪ツインテ幼女×ロシア娘とかいい趣味してます。

そういう私達もこんな美少女たんに踊れと言われたら阿波おどりでもコサックでも何でもやる所存ですがね(迫真)。

そうこうしているうちにコハルさんの登場です。

saoif「青き衰亡のサンタクロース」ストーリー冒頭2

今年も良いくしゃみ納めとなりそうです。

こちらも冒頭部分なのですが、なんと「はじまりの街」が吹雪いております。

この痛寒さのせいでプレイヤー全員のHPバーが徐々に減少してしまうのです。

これでは皆んな倒れてしまい攻略不可能のフラグがたってしまいます。

そしてイベントに続くわけです。

青き衰亡のサンタクロースのボスが安定の凶悪さです(ネタバレ注意)

saoif「青き衰亡のサンタクロース」ストーリーボス戦闘風景

 クリスマスイベント「青き衰亡のサンタクロース」のボス戦では、始めに出てきた水色のサボテンみたいな敵と上記のサンタクロースで構成されています

このサンタクロースの攻撃が初見殺しも良いところで、高難易度に行けば行くほど新規のプレイヤーさんですと瞬殺されるでしょう。

もちろん中級者くらいでも気を抜けば床ペロしますけどね(笑)。

因みにこのサンタクロースの名前はロシア語で表記されておりますが、ストーリー中でロシアっ娘のサーニャちゃんが教えてくれます。

ボスであるサンタクロースの名前は「スターメイデン」というらしいです。

 

saoifサーニャ氏によるロシア語講座

 
 

話を戻しますが……サンタクロースことスターメイデンによる攻撃は回避することが無理というわけではありませんが、パーティーを組むのであればベル振り攻撃以外を適度に回避して回復していればなんとかなるかもしれません(MY防具と要相談)。

あと床ペロしてしまったら静かに倒れて蘇生してもらうか、復帰するまで雪でも食べてましょう。

高レベル帯のプレイヤーさんが居るのなら復帰する前に戦闘が終わってすらいそうですけどね(´・ω・`)

管理人も一日3回限定の難易度にマルチでさきほど行ってまいりましたが、Lv90台の片手直剣使いさんがベル攻撃で3人やられてしまいました。

なので、始めたばかりで片手直剣などの近接武器だと若干キツイかもしれませんね。

管理人は蘇生するのがとてもソードアート・オンラインらしくて好きな要素なので全然構いませんがね。

ある程度のマナー(モラル)を守ってプレイできれば、ゲームって楽しいですよね。

そんな平和な世界が好きです。

いつもパーティー組んでくれるプレイヤーさん管理人がご迷惑をおかけして申し訳ありませんです。

そしてありがとうございますm(_ _)m

【おまけ】本日のMODオーダーと無料11連ガチャの結果

MODオーダーの結果画面

 はいそうです。

MODオーダーも無料11連オーダー、どちらも惨敗です。

なので特に語ることは無いでしょう(笑)。

明日へ続く……(´・ω・`)

最後に

saoifゲーム内クリスマスイベントストーリー中ボス?戦闘

 ここまでお読みくださいましてありがとうございます。

本日の記事は「クリスマスイベント:青き衰亡のサンタクロースに行ってみた!!」でした。

サーニャちゃんが最高にキュンでした(言いたいだけ)。

年末までにアルカナジェムが2500個集まらなかったら素直に課金しようと思います。

あ、いえ……課金じゃなくて投資です(困惑)。

毎年のことですがクリスマスイベントとか雪とかボス戦の大きなツリーにサンタクロースおじさんとかを見ていると悲しくなってきますね。

SAOIFという世界線があって良かったと思います。

毎日朝から凍える寒さで「状態異常:凍傷」にかかってしまうほど寒いですが、とりあえず大晦日くらいまで頑張りましょうかね(笑)。

それでは、またの機会にお会いいたしましょう。

良い一日を!!

 

以 上

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ