【saoif】海の漢が帰ってきた!「漢エギルの夏祭り」リターンズなお話 (12/09)

2020年12月9日水曜日

saoif saoif ネタ装備 saoif マグロ saoif 冬エギル saoif漢イベント イベント

t f B! P L
 

 
 
 
 
 
 
 
 

始めに

saoifゲーム内漢エギルの夏祭り戦闘風景

 今冬ですけど帰ってきました。

あの漢が!!

はいそうです!! 海の筋肉ムッキムキ漢ことエギルさんのイベント「漢エギルの夏祭り」です。

イベントを周回してポイントを貯めると、専用の武器アバターやアルカナジェムその他報酬がもらえます

エギルさん、こっちは見てるだけで寒いです。

もうですよ!!

漢エギルの夏祭りの受注場所

saoifゲーム内はじまりの街・転移門広場

 なにも情報を与えられて無くても、こんな冬の星空の下にブーメランパンツにマグロ担いでるマッチョな漢が泰然自若な面持ちで広場に突っ立てたら見たくなくても見えるはずです。

受注場所:はじまりの街・転移門広場

そしてエギルの右側には、普通の格好をしたクラインさんが経験値配ってるんですよ。

面白すぎる構図ですね。

クエストの種類

saoifゲーム内はじまりの街・転移門広場「漢エギルの夏祭り」クエストリスト

 上記の画像がクエスト内容です。

ソロプレイ専用:序道、最深部、禁境地

ソロ・マルチ両方:特異地、極限地

漢エギルの夏祭り(Agil)
序道(ソロ専用) Lv20
最深部(ソロ専用) Lv60
特異地 Lv100
極限地 Lv120
禁境地(ソロ専用) Lv80
漢エギルの夏祭りの表(誰得)

漢エギルの夏祭りの戦闘風景

saoifゲーム内漢エギルの夏祭り戦闘風景

 クエストは、最初にザコ敵(通常モンスター)が数匹ポップします。

それらを一掃した後に上記画像のクエストボス、パイレーツさんがご登場します。

また画像のボスは船酔いで吐いてるわけでも、オバケにお辞儀をしているわけではなく、ブレイクしているだけです。

難易度は序道ですが、絵面はカオスですね。

いっそハロウィーンの仮装パーティーと言っても大丈夫なくらいです。

ソロ専用のクエストは、水着エギルさんとの共闘です

※正式名称はパイレーツさんではありません

漢エギルの夏祭り「禁境地(ソロ専用)Lv80」に行ってみた

saoifゲーム内漢エギルの夏祭りリザルト画面

 残念ながら管理人のプレイスキルと装備では3分を超えてしまいました

また、クエストを受ける前に3周年オーダーのMODスキルレコードや斧だかのエギルスキレコを装備しておけばスペシャルなボーナスが追加で付与されます。

なので、対象のスキルレコードを所持している場合は忘れずに装備しましょう!!

こんなボロボロの結果でも、5325ポイントほどいくのでクリアー可能な方は忘れずに一日3回をこなしましょう。

報酬スキルレコード【帰ってきた海の漢】エギル

saoifゲーム内【帰ってきた海の漢】エギル

 余談ですが……このエギルイラストの元ネタは、現在ではサービス終了してしまったソードアート・オンラインコード・レジスタで使われていたイラストを改めて、わざわざsaoif用に描き下ろした絵らしいです。

レインボーマグロ交換所一覧

レインボーマグロ交換所一覧1

レインボーマグロ交換所一覧2


 盾を除いて、全武器種のアバターが揃っています。

全てお魚アバターでいい感じですよね(笑)。

某狩りゲーのネタ装備してる人だいたい強かった説を思い出しました。

必要ないかもしれませんが、一応表でもまとめておきます。

武器アバター名武器種
マヒマヒ・ソード片手直剣
サヨリ・レイピア片手細剣
ハリセンボン・ハンマー片手棍
ノコギリザメ・ランス両手槍
マグロ・アクス両手斧
サンマ・ダガー短剣
エンゼルフィッシュ・ボウ
レインボーマグロ交換所一覧表

最後に

saoif「毎日11連無料!Congratulations!最大330回無料オーダーはあんたのものだ!」十日目の結果

 いいですね、このエギルさんに挟まれるキリト君とシリカちゃん(笑)

これからボチボチと管理人もイベントを周回してみます。

最低でも一日……回数制限のあるクエストだけはプレイできるように心がけます。

でも本当にエギルの格好を見ているだけで寒気がします。

実際にリアルで寒いですからね、仕方ないですよね(´・ω・`)

最近このブログもアクセス数が上昇傾向にあるので、嬉しい限りです。

記事の内容は、かなりユルユルだと自覚しております!!

ただのエンジョイ勢的なスタンスで管理人はプレイしているので、やはりガチ攻略とかはしません(というより出来ません)。

管理人の技量とかが問題です……(笑)。

あと当サイトのコンセプトは、キャラクタークリエイトとSS(スクリーンショット)、MMORPGです。

なので、気長にプレイ日記調でやっていこうと考えています。

よろしくおねがいします。

それでは、またの機会にお会いいたしましょう。

良い一日を!!

 

以 上

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ