【saoif】『3周年記念!目指せ攻略組パネル』をすすめる話

2020年11月20日金曜日

3周年記念!目指せ攻略組パネル saoif イベント

t f B! P L

 
 
 
 
 
 
 

『3周年記念!目指せ攻略組パネル』とは

 この記事を執筆している日からあと10日後の11月30日頃に祝3周年を迎えるソードアート・オンラインインテグラル・ファクター(通称:SAOIF)ですが……

それのカウントダウン記念として現在saoifでは、一日一回無料単発ガチャや星4一体確定10連ガチャが開催中です。

同時に初心者強化月間ということで、今回の各種豪華報酬が入手できるパネルミッションというのが開催されています。

 

 

 

進捗状況

 私は途中までパネル開放しました。

〇〇階層までクリアするというパネルは既に終わっていたのでゲームの起動と同時に達成でした。

下記画像が私のパネルミッションの進捗具合です。

3周年記念!目指せ攻略組パネル画面

 

初心者だと唯一難しいのが〇〇階層までクリアせよ!!

というパネルミッションです。

しかし、それ以外はいたってかんたんな内容なので大丈夫だと思います。

『武器または防具を強化しよう』パネルなどの達成報酬として最初は不足しがちなCol(お金)も大量に入手できるので、特に初心者さんにオススメです。

『デイリーミッション20回クリア』するパネルも最短で4日あれば終わります。

デイリーミッションとウィークリーミッションの話

デイリーミッション一覧

デイリーミッションは一日5つまで達成可能です。

 

毎日の日課5選

  • ゲームを起動する(リンクスタートするだけ【saoifを起動してログイン】)
  • デイリーダンジョンをクリアする(【黒鉄宮】にいる女の子から受注できる)
  • アシストキャラと交流する(例:【メニュー】→【アシストキャラ】→【Kirito】→【交流】)
  • アシストパーティーでダンジョンをクリアする(例:手頃なイベント【〇〇序道】→【アシストパーティーで挑戦】)
  • キャラクエストをクリアする(例:【メニュー】→【イベント一覧】→【クエスト掲示板へ!】)

だいたい全部メニューからショートカット出来ます!!

 

因みにsaoifにはウィークリーミッションもあるため、一週間の内にデイリーミッション20回クリアパネルを達成するだけで、ついで感覚でウィークリーミッションもクリアかつ、週に一回石が100個貰えます

ウィークリーミッション一覧

saoifのデイリーミッションの内容は現状変わってませんので、毎日同じことを行うだけでクリアすることが可能です。

まさに作業……いえ、日課ですね。

報酬ウマウマな件


 今回のパネルミッション『3周年記念!目指せ攻略組パネル』を全て達成することで、1000アルカナジェムが入手可能です。

残りキャンペーン期間が72日間(2020-11-20現在)もあるので初心者さんでも安心してクリア可能ですね。

次に今回の全てのパネルミッションと報酬一覧画像を掲載します。

メインクエストのバランス調整の話

 はじめも言いましたが難しいものは、〇〇階層までクリアするのが条件のパネルミッションだけです。

ただ難関というわけではありません、先日のアップデートで『メインクエストのバランス調整』が実施されました。

 

調整内容

  • 一部のモンスターのHPを下方調整
  • 一部のモンスターをノンアクティブに調整(※攻撃を当てるまで襲ってこない状態)
  • 第十三層以上のモンスターの武器属性弱点を、層ごとのフロアボスのものに変更

実際のお知らせ画面は下記になります。

 

お知らせ画面1


お知らせ画面2


お知らせ画面3


お知らせ画面4

なので、難しいと言うよりは時間がかかるねって事です。

saoif公式さんも今回のアップデートが初見さんや今までストーリーを進めてなかったプレイヤーに向けたものであり、その層あたりの適正武器防具を装備していても敵の攻撃力が高くてクリア出来ないor大変という意見を取り入れたとのことです。

公式生放送によると運営さん的には、とにかくストーリーを読んでほしいらしいです。

それらが今回のバランス調整の理由でもあるみたいです。

最後に

 私の使用している武器は弓なのですが、モンスターのノンアクティブ化ということは……

階層のザコ敵限定ではありますが、今まで敵の近くをグルグル回ってるだけで寄ってきたモンスターを弓でまとめて一掃という戦法が出来なくなったということですかね?

しかし、些細なことなので問題はないでしょう。

ソロプレイヤーの私にとっては周回も掲示板メインなので関係ないですね。

ということで以上となりますが、こういうのでまたsaoifプレイヤー人口が増えてくれれば嬉しい限りです。

オンラインゲームは人口が大切ですからね(←ソロプレイヤーの戯言)

このブログを検索

当ブログについて

スマートフォン向けゲームSAOIFに関する情報やPSO2に関することを発信していくブログ。 ゲームの進行日記。攻略情報やお役立ち情報を掲載していきます。

アーカイブ

当サイトのSS等

当サイトで使用しているPSO2関連のSS(ゲーム画面の写真)の著作権は、(C)SEGAです。

SAOIF関連は(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. にあります。

ヘブンバーンズレッドの画像は、(C)Wright Flyer Studios及び(C)VISUAL ARTS / Keyにあります。

当サイトは、これらの企業様とは一切関係ありませんので、あしからず。

その他、引用している文章や画像についての著作権は引用元にあります。

QooQ